不妊治療の記録

体外受精専門クリニックで不妊治療中です。治療の内容や金額についてまとめます。

自己紹介

 

はじめまして。ふわこと申します。

初投稿は簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

ブログを書いてみようと思ったきっかけ

不妊治療をしていて不安がたくさんあるのですが、いろんな方のブログやXを見て情報を知ることができています。

私自身の治療の記録もいつか誰かの参考になるかな?と思ったことや、自分の気持ちを整理するためにもブログをはじめてみることにしました。

 

今までの妊活歴

2022年7月から自己流でタイミングを取りはじめ、2022年3月からクリニックに通院してタイミング法、その後人工授精はスキップして、2023年8月から体外受精専門のクリニックに通院しています。

2022年7月以前にも数ヶ月〜半年は自己流タイミングを取っていた時期がありました。

次の記事で今のクリニックに通うまでのことはまとめようと思います。

 

私たち夫婦について

29歳の同い年夫婦で都内在住。ふたりともフルタイム正社員で働いています。

ふたりとも子どもが大好きなので、いつかお父さん、お母さんになれる事を心待ちに治療を頑張っています!

 

 

投稿はマイペースになると思いますが、これからよろしくお願いいたします。