不妊治療の記録

体外受精専門クリニックで不妊治療中です。治療の内容や金額についてまとめます。

2回目のカウフマン療法スタート

 

こんにちは、ふわこです。

1回目の移植は陰性に終わり、2回目のカウフマン療法がはじまりました!

 

 

判定日後のリセット・体調について

判定日(11/5)にエストラーナテープと膣錠のワンクリノンをストップして、3日後に生理が来ました。

仕事中に生理が来たのですが、ロキソニンのんでも痛みが引かず、量も多く、立っているのもつらかったので早退させていただきました・・。

次回、判定日後はスケジュールに余裕を持っておこうと思いました。

カウフマン療法スタート

診察の内容について

生理が来て3日以内に通院と言われていたので、11/10(d3)に通院し、カウフマン療法を開始となりました。

薬の服用スケジュールの紙をもらい、先生から説明がありました。(採血や内診は無し)

その後、薬局で薬をもらって終了。

診察570円、薬950円でした。

 

その後のスケジュールについて

11/10~12/7までプレマリンを服用。

11/28~12/7はノアルテンを服用します。

12/13から採卵周期スタートです!

この時、採卵日はだいたいこのあたりになるよということも書いた紙をいただけます。

 

カウフマン療法期間中

特にお薬の影響などなく、のんびり過ごしていました!

プレマリンとノアルテンの服用終了後、3日後に生理が来ました。

 

次回、採卵が終わったころにまた採卵周期についての記事を上げようと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!