不妊治療の記録

体外受精専門クリニックで不妊治療中です。治療の内容や金額についてまとめます。

精子凍結について

 

こんにちは、ふわこです。

上野のよしひろウィメンズクリニックで不妊治療を受けています。

 

本日は精子凍結について。

 

体外専門クリニックの初診の時、

採卵当日に夫が採精できない可能性がある場合は精子凍結をしておくこと、カウフマン療法開始日までに日程を決めておくことと言われていました。

 

 

凍結日決定

夫と相談し、当日時間を取るのが難しい可能性もあるし、凍結はしておこうという結論に。

夫と相談していた希望日をカウフマン療法開始時にお伝えし、すんなり日程が決まりました。

この日に採精の容器や注意事項の紙を預かりました。

 

採精当日

採精するのは夫ですが、間違いを防止するために私が持参する必要があると言われていましたので、私は先に家を出てクリニック近くのカフェで待っていました。

夫に持ってきてもらって、私はクリニックへ。

(私が家から持っていってもいいのですが、2人ともこの日はお休みだったので、終わり次第ご飯を食べにいこうと話していました。あと単純に同じ空間で採精するの気まずいよねということもあり。)

この日はカウフマン開始時にした私の血液検査の結果と精液検査の結果を聞いて終了。

時間は45分くらいでした。

 

金額

21,370円でした!

 

--------------------

 

次回は、採卵周期のことについて書いていこうと思います☻

最後までお読みいただきありがとうございます。